よくある質問

◆月額会員について

Q. 月額会員費はいつ課金されますか?
A. 月額会員加入月はお客様が加入手続きを行った日に、翌月以降は毎月1日に課金されます。複数のコースにご加入頂いている場合はその合計額が1日に課金されます。
Q. ポイントに有効期限はありますか?
A. はい。ポイントの有効期限はポイントが付与された月から6カ月となります。有効期限内に使用されなかったポイントは、その有効期間が経過すると自動的に消滅となります。保有ポイント残と有効期限につきましては、マイページでご確認頂けるようになっています。
Q. 退会方法を教えて下さい。
A.(※ログインされていない場合 TOPページ画面上部の[ログイン])⇒TOPページ画面上部の[Myページ] or TOPページ画面下部の[MYメニュー解除]⇒マイページ内の退会・コース解約ボタン⇒登録中のコース一覧の中から解約したいコースを選択⇒解約確認ページのOKボタン⇒解約完了となります。
Q. 退会すると、保有していたポイントはどうなりますか?
A. 退会と同時に退会するコースのポイントが使用できなくなりますので、退会前に必ずポイント残をマイページと解約確認ページでご確認ください。複数のコースにご加入頂いているお客様の場合は、退会したコースにて保有していたポイントのみ使用できなくなり、継続されるコース分及び追加購入したポイントは引き続きお使いいただけます。
Q. ポイントが足りなくなった
A. ログイン時にTOPページ画面上部の[pt追加] or MYページの[コース・ポイントを追加]⇒コース・ポイントの追加購入ページの[追加ポイント一覧]から追加したいポイントを選択⇒docomoの「SPモード決済」で決済処理終了後にポイントが追加されます。
Q. 会員登録後にポイントが入らない
A. 1ヶ月に2回以上、同じコースにご登録いただいた場合、2回目以降はポイントが追加されません。ただし当月の月額料金の追加もされません(※翌月以降は月額料金が課金されます。)同月のコース退会時に失効したポイント残があった場合に限り、失効していたポイントが付与されます。ポイントが必要な場合は別途「ポイント追加」からご購入お願い致します。

◆ テーマの購入・ダウンロードについて

Q. エラーが発生してダウンロードできない。
A. ChromeやFirefoxなど、Android標準のブラウザ以外をご使用の際、エラーが起こる場合がございます。Android標準のブラウザをご利用下さいますよう、お願い致します。(※当サイトはAndroid標準ブラウザ以外、非推奨となっております。)
きせかえtouchアプリがインストールしていなかったり、最新版でないとエラーを起こす場合があります。最新版のダウンロードはコチラから行ってください。
Q. ○○%からダウンロードが進まない
A. 通信状況が原因として考えられます。
再ダウンロード可能ですので、少しお時間を空けて、端末再起動後に電波状況の良いところにて再アクセスをお願いします。
Q. テーマの再ダウンロードに料金は発生しますか?
A. 再ダウンロードについて情報料は発生しません。別途通信料は発生します。
Q. 返品・返金は可能ですか?
A. 返品・返金については対応しておりません。
Q. ダウンロードしたテーマは端末に保存されますか?
A. ダウンロードしたテーマはSDカードに保存されます。空き容量のあるSDカードを挿入してからダウンロードしてください。
Q. きせかえtouchで設定したテーマを削除してしまいました。
A. 再ダウンロードの期間内であれば、再ダウンロードが可能です。

◆機種変更した場合について

Q. 機種変更してもポイントは引き継がれますか?
A. 機種変更前にお持ちのポイント数は退会しない限り、機種変更後もそのまま引き継がれ、ご利用いただけます。※電話番号及びUIMカード(SIMカード)の変更を行うと引き継ぎは行われません。ご注意下さい。

◆ その他

Q. docomo IDとはなんですか?
A. 本サイトのご利用にはdocomo IDが必要になる場合がございます。 DocomoIDについてはdocomo公式サイトをご確認下さい。